【スポンサードリンク】



【スポンサードリンク】

美容整形じゃないけれど

美容整形のことでは ないんですが
キレイになるためのコツって
自分の中にあるんですね。


こんなことがありました。
1年前に わたしが退職した会社の飲み会に参加したときです。
数人の後輩に わたしはこういいました。


「きれいってのは自分でつくるもんだよ。
 素がいいとか悪いってのは 関係ない。
 いいものもって産まれてきても
 自分が磨かなきゃだれも磨いてくれない。
 宝の持ち腐れだよ。
 もし 自分の顔に自信がないからって
 そのまま消極的に生きてたら
 そのまま年をとって普通のおばさんになるよ。
 きれいになろうって意識が 女をキレイにするんだからねっっっっ」


酔っぱらってたこともあって えらそうに語りました。
そこにいた オシャレでキレイな友達も賛同してくれて
いっしょに若者を説教 ^^;
かなり やな先輩たちです。


それから1年。
そんなことを言ったことも忘れて また飲み会に参加しました。
そこで びっくり。


こういったら悪いんですが
一番 おしゃれに縁遠かった娘がまるで別人のようになってたんです。
ものすごく 美容・オシャレに気をつけてました。


そうすることで 周りからほめられて
自信がついて オーラが変わってました。


自分が変わろうとする力って すごいなと
実感。


逆に 社会人にでてからとある学校に通ったのですが
そのクラスに ものすごく美人のクラスメイトがいました。



男どもには さぞ目の保養になることだろう思っていましたが
男性の評価は最低。



かなり性格がゆがんでたんですね。
問題ばかりおこしていました・・・。


キレイだったために チヤホヤされてきたんでしょう。
人のことを思いやる心がなかったんです。



美容整形もいいですが
内面の美しさも追究していきたいですね。
posted by りょうこ at 16:03 | 心の美容整形

【スポンサードリンク】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

