【スポンサードリンク】



【スポンサードリンク】

タイトルかえました。

美容整形について綴るブログにかえました。

ボトックスのことを調べるうちに

他のことにも 興味をもっちゃったもので ^^;

これからも よろしくお願いしますね!
posted by りょうこ at 18:32 | ボトックス

そもそも ボトックスって?

ボトックスって 過去記事にも書いたけど
ボツリヌス菌の毒素から抽出した成分をシワの気になるところに注射する治療です。

ボトックス注射によって 筋肉の動きを制限することで
笑いジワとか眉間のシワという表情筋の緊張を抑制するそうですよ。

手術にかかる時間は ボトックス注射の本数で違うそうですが
だいたい10分から1時間程度ということなので
手軽ですね

ボトックス注射では治療後 数時間から2週間で効果がでるそうです。
個人差があるってことですか。

ボトックス注射のほかに 有名なヒアルロン酸の注入治療があります。

posted by りょうこ at 13:21 | ボトックス

ボトックス びっくりな使用法

ボトックスは美容外科の手術法として すでに当たり前のものらしいけど
ほかに 頭痛の治療薬とか
うっかり誤った表情をしないようにと 弁護士・セールスマン・銀行家・株式ブローカーの人たちが使ってるらしい。

へ〜。なんで??
と思ったら ボトックスで 表情の筋肉を固定することができるからだそう。
仕事をするのって 大変ですねぇ。

あと ワキガの治療にもボトックスがつかわれてるらしい。
脇に注射するから 顔と違って痛みが少ないそうです。

いろいろと ちょうほうされてるんですね
ボトックス。
posted by りょうこ at 14:57 | ボトックス

ボトックスはこわい!?・・のか?

ボトックスについて調べてたら ちょっとこわいことがあった。
ま どんな手術にも副作用があるから 当たり前っちゃ当たり前なのかな。

担当医のボトックス注射に対する経験・技術が大きく関係あるみたいだから
やっぱり 病院の選択は大事だ。

恐いなと思ったのは
・痛み(ボトックス注射の場所と先生の経験による)
・まぶたの垂れ下がり(まれになる場合があるらしい。必ずなるわけではない)
・表情が変わる場合がある
など。

なんにせよ 先生としっかり相談したほうがよさそうです。
posted by りょうこ at 14:46 | ボトックス

ボトックスのいいとこ・悪いとこ

どんな治療にも メリット・デメリットはあると思うので
調べましたよ。

ボトックスのいいとこ・悪いとこ!

ボトックス治療のいいとこは やっぱり
顔にメスをいれなくていいことですよ。
刃物恐怖症のわたしには いいかんじです。

逆にボトックスの悪いとこは
定期的に注射を打たなきゃいけないことですね。
安い分仕方ないか・・・。

ボトックスの手術は難しいみたいなので
先生のチョイスが大事みたいですよ。

ボトックス注射の経験豊富な先生を 選びましょう
posted by りょうこ at 14:38 | ボトックス

ボトックスの料金

ボトックスの治療は初診料がかからないところと かかるところがあるけど
有料のところも金額がまちまち。
気になるボトックス治療の病院があったら まずチェックしたほうがいいみたい。

いよいよ ボトックスの治療費だけど 1か所3万〜6万円くらい
顔全体になると15万〜35万円と 金額の幅もかなり広いって印象。
やっぱり まずチェックするべきだわ。
でも 整形するよりは 割安な感じ。

ボトックス注射には 麻酔は使わないそうだけど
やっぱり 顔は頭に近い分 痛いのは恐いから
麻酔をお願いしたいもの。
麻酔代は ボトックスの治療費とは別になるそうです。

後は アフターフォロー料金。
ボトックスの効果は3〜6か月だそうなので 2回目の手術が必要です。
2回目は割安な金額設定のところがほとんどだけど
1回目と同じところもあるので 要チェック!

ちゃんと 見積もりをしてもらうことが大事ですね。
posted by りょうこ at 14:32 | ボトックス

ボトックスって??

ボトックス

って知ってますか?
最近 話題になってますね。

数年前には ワイドショーなどで広く話題になりました。

なんとあの「ボツリヌス菌」を注射することで

シワ

の治療をするというものです。

最初は気持ち悪い・・・

と 思ったけど 最近になってかなり注目されてるので
興味津々!

年齢も年齢なので 増えていく顔のシワにげんなりする今日このごろ。

ボトックス

について 勉強してみようかな。
posted by りょうこ at 10:16 | ボトックス

【スポンサードリンク】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

